ディズニー データベース 別館

「ディズニー データベース」(https://w.atwiki.jp/wrtb/)の別館です。日本の誰か一人にでも響けばOKな記事を書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

『魔法にかけられて2』の導入部を考える:または『1』の素晴らしさを語る

こんにちは!15年ぶりの続編として満を持して配信スタートしました『魔法にかけられて2』、ご覧になりましたか?私も本作を待ち焦がれた前作のしがないファンの一人な訳ですが、多くの方が感じたであろう違和感を感じずにはいられませんでした。この物語の導…

【攻略】『ディズニー ドリームライトバレー』クエスト一覧

『ディズニー ドリームライトバレー』でプレイ可能なクエスト101個の一覧です。このゲームは巷でディズニー版『どうぶつの森』と言われる通り、コスチュームや家具を揃えることを楽しむことができますが、自由度を上げるためにはクエストを進めてエリアを解…

【雑記】音楽の教養を募集してます

三連休(だったみなさん)、いかがお過ごしでしたか?私はですね、ドリームライトバレーの雑用をこなしつつ、ひたすら東京ディズニーランドのエンタメ情報をPCに打ち込む作業をしていたら三日経ってました。時の流れは恐ろしいものです。さて、『ディズニー …

【攻略】『ディズニー ドリームライトバレー』料理のレシピ一覧(五十音順)

『ディズニー ドリームライトバレー』で調理可能な全料理164種類の一覧です。住民のお気に入りのギフトやレストランの注文、クエストのお題など、特定の料理を作りたい場合にはコレクションの「表示順」のレシピ一覧は見辛いと感じたので、こちらに五十音順…

【攻略】『ディズニー ドリームライトバレー』料理のレシピ一覧

『ディズニー ドリームライトバレー』で調理可能な全料理164種類の一覧です。料理は自宅や太陽の台地などの鍋で行うことができます。レミーのサブクエをクリアした後に解禁されるレストラン「シェ・レミー」では住民のリクエストに答えて料理を作ることで友…

「D23 Expo」2022年度解禁情報メモ

2022年9月9日~11日、3年ぶりに開催された「D23 Expo」で解禁された情報の一部をまとめたこたつ記事です。 参考に公式アカウントへのリンクを掲載しています。 https://twitter.com/DisneyD23/status/1568267991061594115 目次 映画&シリーズ ディズニー ピ…

【攻略】『ディズニー ドリームライトバレー』序盤攻略・虎の巻

『ディズニー ドリームライトバレー』はディズニーやピクサーの仲間たちとスローライフを楽しむゲームで、一般に「ディズニー版どうぶつの森」と称されるようなゲームです。2022年9月に有料でのアーリーアクセス版が配信開始され、2023年には基本プレイ無料…

『ゾンビーズ』~居場所探しの序章

2022年7月15日、ディズニープラスにてシリーズ最新作『ゾンビーズ3』が配信開始されます。『ゾンビーズ』は2018年にディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーとして放映され、全米の初回視聴者は約250万人ものヒットを記録しました。ディズニー・チャン…

『トイ・ストーリー4』相手を思いやり歩み寄る物語

2022年6月24日、金曜ロードショーで『トイ・ストーリー4』が地上波放送されました。 『トイ・ストーリー』(1995年)、『トイ・ストーリー2』(1999年)から11年後に公開され完璧な完結編と評された『トイ・ストーリー3』(2010年)。その2年後を描いたのが…

『白雪姫』~物語のテーマを検証する

読者のみなさん、お久しぶりです! 初見のみなさん、はじめまして! 充電期間と称して一年間ブログを寝かせ、大河小説を連載していた2021年。2022年になりブログを一度も更新することもなく早くも半年。6月中に記事の更新を目指していたところ、7人のいたず…

第1回『白雪姫』~世にも大事な家族会議

午後のある昼下がり。ある一家では家族会議が開かれていた。父「よし、(1)の週末は出かけるか!」母「あら、どういう風(2)吹き回し?」姉「パパ、(3)にか企んでるんじゃない(4)?」父「な、失礼な!(5)ぞくサービスだよ」姉「どうだ(6)」…

第1回『白雪姫』~悪者コンサルのリスク管理講座

いきなりですが、「リスク管理」してますか? パソコンのデータをいじる前にバックアップ取ってますか? お店に行く前に公式サイトで定休日を確認してますか? スイカを思いっきりかじる前に種があるかチェックしてますか? 回避の難しいリスクは数あれど、…

第1回『白雪姫』~映画を彩る劇中歌たちは何曲?

最初の長編アニメーション映画である『白雪姫』はミュージカル映画として数々の名曲を後世に残しました。 私の願い ワン・ソング 歌とほほえみと 口笛吹いて働こう ハイ・ホー ブラドル・アドル・アム・ダム 小人達のヨーデル いつか王子様が 私の願い 王妃…

第1回『白雪姫』~狩人の年収も恋人も分からない

ディズニー映画『白雪姫』で最も勇敢なキャラクターは誰でしょうか?白雪姫?それとも、おこりんぼ?一年半ぶりの更新となるアニメ映画のスター紹介ブログ第1回ということでですね、映画界に燦然と輝く長編アニメーションの金字塔『白雪姫』のスターをご紹介…

第1回『白雪姫』~白雪姫の物語

ただいま戻りました! 一年半ぶりの別館更新となる今回はですね、映画紹介記事第1回ということで、映画界に燦然と輝く長編アニメーションの金字塔『白雪姫』をご紹介したいと思います。よろしくどうぞ!今回は『白雪姫』を見たことがないという方に興味を持…

第1回『白雪姫』~魔法の鏡の残酷な側面

『白雪姫』に登場する魔法の鏡。貴方は欲しいですか?映画に登場する注目アイテムにスポットを当てる本企画。一年半ぶりの別館更新となる今回は第1回ということで映画界に燦然と輝く長編アニメーションの金字塔『白雪姫』より魔法の鏡をご紹介したいと思いま…

第1回『白雪姫』~白雪姫ができるまで

暑い日が続きますね。みなさんごきげんいかがでしょうか? 今回は今年劇場公開85周年を迎える長編アニメーション映画の原点『白雪姫』をテーマに取り上げ、一年半ぶりの更新となる別館の再出発第1回の記事といたします。『白雪姫』はウォルト・ディズニーが…