ディズニー データベース 別館

「ディズニー データベース」(https://w.atwiki.jp/wrtb/)の別館です。日本の誰か一人にでも響けばOKな記事を書いていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【連載】幻のねずみ #30『総集編・ねずみがくるまでお待ちください(前編)』

※この物語は事実をモチーフにしたフィクションです。 1965年7月17日。私は世界中で最も幸せな遊園地にいたと思っていた。しかしある男に近づいた瞬間、私の身体はふわっと宙に浮かび、周りの景色は一瞬で真っ黒になった。目が覚めると、私は1928年のある列車…

【連載】幻のねずみ #29『決意を新たに』

※この物語は事実をモチーフにしたフィクションです。 1942年。IFAの事務局で私はマット・ツーとコバルトからここまでの話を聞いた。(#23~28)私は自分が彼女らに星にされそうになっていたことに驚いたが、踏みとどまってくれていたことを知ると一種の安心を…

【連載】幻のねずみ #28『空想動物記VI コバルトの帰還 特別篇』

※この物語は事実をモチーフにしたフィクションです。 マウスがIFAの事務局に戻ってくると、マット・ツーは呆れた顔を作って彼を迎え入れた。マット・ツー「マウスさん。まったく、どこへ行ってたんですか?」 マウス「すみません。どうしても確認したいこと…

【連載】幻のねずみ #27『空想動物記V ねずみの逆襲 特別篇』

※この物語は事実をモチーフにしたフィクションです。 「マウスさん、ちょっとここでお待ちください」マット・ツーはそう言うと、奥の階段を下っていった。地下の部屋で待機していたコバルトは何が楽しいのか、ウキウキして「どう?来た??」とマット・ツー…