ディズニー データベース 別館

「ディズニー データベース」(https://w.atwiki.jp/wrtb/)の別館です。日本の誰か一人にでも響けばOKな記事を書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【連載】幻のねずみ #39『ハーブと地球で一番幸せな場所』

※この物語は事実をモチーフにしたフィクションです。 1953年9月某日。私はウォルトのディズニーランド構想を聞いた。入口からはまっすぐウォルトの愛する古き良き時代のメインストリートが伸びている。メインストリートの終点、すなわちディズニーランドの中…

【連載】幻のねずみ #38『ウォルトの好奇心』

※この物語は事実をモチーフにしたフィクションです。 ウォルトは海外に出かけるたびに各地の遊園地を訪れるようになり、妻のリリーも飽き飽きしていた。遊園地に限らず見本市やサーカスなど様々な催し物を見学し、どのような出し物が人気を呼ぶのかや、来場…

【連載】幻のねずみ #37『眠れる妖精と眠れぬ黒コート』

※この物語は事実をモチーフにしたフィクションです。 1952年。10年に一度の妖精の訪問の日は、悲しい訃報から幕を開けた。10年ぶりに地球に上陸したコバルトは私とコンタクトを取ると、同様にムーアクイーンもやってきていることを知らせてくれた。ムーアは…

【連載】幻のねずみ #36『夢はひそかに』

※この物語は事実をモチーフにしたフィクションです。 『シンデレラ』では『ファンタジア』ほどの予算がなかったことから、全編を実写で撮影してからレイアウトを参考にして絵を描いていく手法をとった。実写フィルムを参考にして絵を描いていく方法は創造性…