ディズニー データベース 別館

「ディズニー データベース」(https://w.atwiki.jp/wrtb/)の別館です。日本の誰か一人にでも響けばOKな記事を書いていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【連載】幻のねずみ #52『空想動物記IX ウォルト・ディズニーの夜明け』

※この物語は事実をモチーフにしたフィクションです。 世界が繰り返されていることを知ったマウスはその張本人を問いただすために、意を決してグリムホールドを開いた。中から現れたムーアは自分を閉じ込めた張本人であるマウスを睨みつけていた。マウス「あ…

【連載】幻のねずみ #51『空想動物記VIII 最後の仲間』

※この物語は事実をモチーフにしたフィクションです。 フェアリー・ホロウにいるコバルトのもとに地球から着信があった。かつてマット・ツーから頻繁に連絡を受けていた回線だった。コバルト「…はい。」 マウス「お久しぶりです。コバルトさん」 コバルト「あ…

【連載】幻のねずみ #50『空想動物記VII マウスの覚醒』

※この物語は事実をモチーフにしたフィクションです。 1965年の夏、マウスはもう一つの世界からやってきたウサギのラッキーの訪問を受けていた。ラッキーがいた世界では、彼こそがウォルトのイマジナリー・フレンドであり、その世界のロイが亡くなる瞬間にこ…

【連載】幻のねずみ #49『10年目の夢と目覚め ver2』

※この物語は事実をモチーフにしたフィクションです。 時は少し遡って、1964年8月27日。『メリー・ポピンズ』のプレミアが始まる数時間前、私の到着を待つウォルトは不思議な手紙を受け取っていた。「親愛なるウォルト・ディズニー様。我々の手違いであなたの…