ディズニー データベース 別館

「ディズニー データベース」(https://w.atwiki.jp/wrtb/)の別館です。日本の誰か一人にでも響けばOKな記事を書いていきます。

第1回『白雪姫』~白雪姫の物語

ただいま戻りました!
一年半ぶりの別館更新となる今回はですね、映画紹介記事第1回ということで、映画界に燦然と輝く長編アニメーションの金字塔『白雪姫』をご紹介したいと思います。よろしくどうぞ!

今回は『白雪姫』を見たことがないという方に興味を持っていただけたらと思いまして、簡単なあらすじをご紹介したいと思います。

主人公は世界一の美しさを持つプリンセス「白雪姫」です。白雪姫の美しさを妬む意地悪な王妃は、魔法の鏡の修理で大忙しでした。

魔法の鏡から白雪姫のほうが美しいという真実を突きつけられ、王妃は狩人に白雪姫の殺害を命じました。しかし、狩人は愛らしい白雪姫を殺すことができず彼女を森の奥へと逃がしました。そして、森の奥へと逃げ込んだ白雪姫は……

のんきにちょうちょと遊んでました。

しばらく行くと、可愛らしい小さなコテージを見つけました。キッチンにたどり着いた白雪姫は…

動物たちが投げてくる皿をキャッチしていました。

よいしょっと。

しばらくすると、コテージの家主である七人のこびとたちが帰ってきました。彼らは類稀なる音楽スキルを有していました。しかし白雪姫はこびとたちが留守の間に、あろうことか見知らぬ老婆に渡された毒リンゴを食べて倒れてしまったのです。

その様子を見ていたシカがこびとたちに姫の窮地を知らせるべく走っていました。

姫のピンチを知ったこびとは、ダイヤモンド掘りをやめて自宅へ戻ることにしました。そこへ怪しいハゲワシが近づいてきたので、とりあえずダイヤモンドで太陽光を反射させて倒しました。

これだけキラキラのダイヤモンドならきっと高値がつくはず。こびとたちは果たしてお金持ちになれるのでしょうか。七人のこびとの大冒険が今、幕を開けます。



★★★★



さて、今日お話しできるのはここまで。『白雪姫』はVHSやレーザーディスクで視聴することができます。興味を持った方はぜひ視聴してみてくださいね!

白雪姫の物語はどこへ行ったのかしら。


gOkigenから送信